げったんの勝手に書かせてちょーだいっ



第3号

片倉のコラムです。(木村太郎風に読んでください)

いままでエンメでは、テナーは結婚できないという伝説がありました。ご存じの方も多いと思いますが、おかげで何人もの人が、テナーを去っていきました。そこで、なぜ私が、結婚出来たのかについて分析してみます。

 ある情報筋によりますと片倉さんの出席回数に原因があるのではという声が多く聞かれます。確かに“四分おんぷデーターバンク”の情報を調べてみますと、昨年は一度しか出席していないのが明らかです。これにより、出席数が少ないイコール、テナー色が薄れてきた。と言うことが、言えるのではないでしょうか?つまり、純然たるテナーではないと言うことで、結婚できたのではなかろうか、と言うのが見解です。

 ぜひ、家庭を持ちたい方々は、パート転向するか、結婚してから入団するかをお勧めします。

コラムでした。いま、私はとっても幸せです。


第2号

おっと〜! そろそろ時間がなくなってきました。本当にやせたい人は Dr.片倉までご相談下さい。・・・・・

思い起こせば一年前。デニーズで書いた原稿では、ダイエットについて語り、自らをDr.とまで言わしめたこの片倉も今では友人に、”今まで見た中で一番太っているよ!”とまでいわれてしまうほどになってしまいました。原因は、幸せだからか?ストレスからか?定かではありません・・・・・。

今回の勝手に書いてええのんかー!は、シャンプーについて、書かせて頂戴!

みなさん使っているシャンプーの中には、合成界面活性剤とよばれるものが入っています。シャンプーは水と油でできています。それを混ぜ合わせるのに必要なもので、汚れもこいつのおかげでよく落ちます。しかし、この合成活性剤も水を汚染したり、人体にも少なからず害を与えていることがわかっています。

例えば、”マイルーラ”という避妊具があります。これは合成界面活性剤でできたフィルムです。このフィルムに精子があたると、精子は死んでしまいます。シャンプーで人が死ぬことはありませんが、肌の皮脂膜をはがしたり、細胞膜を壊したりします。シャンプーを選ぶときは、アミノ酸などの界面活性剤を使ったものをおすすめします。

おっとー!そろそろ時間がなくなってきました。シャンプー、髪の毛のことで色々聞きたい人はDr.片倉までご相談ください。


第1号

わぁ〜、大変だー!なおたに怒られるからと、今ぼくは本番前、ここデニーズで 原稿を書いています。 となりのテーブルには、鬼編集長のなおた様がアボガドパフェを食べておられます。 さぁー、早く原稿を書かなくては〜!

さて、本題に入りますが、今私はダイエットをしております。 ダイエットに一番必要なものは何だかみなさんご存知ですが? これをなくしてダイエットを語るべからず、 それは”忍耐”。

ダイエットとは忍耐の塊のようなものです。どんなにまわりでおいしそうなケーキを 食べていようとも、アボガドパフェを食べていようと、決して食べてはいけません。 しかし、ちゃんとした栄養ととらないと、体をこわしてしまいます。 健康な体を維持しながらやせてこそ真のダイエットといえるでしょう。

みなさん、ダイエットには肉とか油は良くないと思われている方もいらっしゃると 思いますが、最も悪いものは糖質(炭水化物)と呼ばれるものが太る原因です。 その糖質のなかでも、とくに小麦でできたもの(パン、ラーメン、パスタ、うどん)、 砂糖、果糖、など単純糖質と呼ばれるものが、非常に太ります。 肉(タンパク質)油(脂質)などは程よくとることが必要です。

おっと〜!そろそろ時間がなくなってきました。本当にやせたい人は Dr.片倉までご相談下さい。それでは、またお会いする日まで。バイナラ。