こずえの勝手に書かせてちょーだいっ


·          その107/01/15


その107/01/15

バイト先やら短期留学経験やらで、外国の方々との出会いが何かとある私。その経験から得た各国の人柄についてちょっと語りたいと思います。私の友人を基準にしているので、あまり信用しすぎないで下さいね!

          韓国人

男性…韓国人としてのアイデンティティーが非常に強い。殆どの男性が軍隊経験があるからかもしれません。何様・オレ様オトコが多い。マザコンも多い。やたら自慢話も多い。情に厚い。女性にはおごってくれる。

女性…面倒見が良い(私の友人がみんな年上だからかもしれないけど)。韓国人男性を褒めることはない(友人の韓国人女性は『韓国人男性嫌い』と言っています)。

          タイ人

女性…笑顔がステキ。いっつもニコニコ。笑い上戸。他人に気を遣う人がおおい。

          トルコ人

男性…勤勉。ものすごいまじめ。でも実はムッツリスケベ。

          シンガポール人

女性…よくしゃべる。人の話をあまり聞いていない気もする(何か言おうとすると『Listen!!』て言われる。美肌になるためには下着で顔を洗うとよいと教えられました。

          中国人

男性…寡黙。料理の腕は一流。

女性…一刀両断。何でもズバズバ言う。『クルマと家を持っていない男とは結婚できないわ!』。

●ブラジル人

女性…明るい。パワフル。人間好き。愛や人生についてよく語る。『愛こそすべて!』

男性…明るい。めげない。パーティ好き。恋愛好き。

          フランス人

男性…全ての女性は自分に気があると思っている人がチラホラ。語学学校の卒業式で私が泣いていたら『僕のために泣かないで…また会えるよ』と言われた。自意識過剰気味…。

以上、7カ国の方々の私から見た人柄です。それぞれに見習いたいと思うところ、なじめないなーと思うところもあります。だけどやっぱり、色んな人と付き合うのってやっぱり楽しい!文化の違いは面白い!ってことです。