うっちーの勝手に書かせてちょーだいっ



その2 (05/12/17)

ご無沙汰してます。関川(旧姓 内田)です。コラムを書くのは2回目になります。何を書こうか考えたのですが、先月新婚旅行でフランスに行った時のことにします。

私たちは5泊7日でパリやルーアン、モンサンミッシェルなどを周るツアーに参加しました。ヨーロッパ圏に行くのは初めてで、尚かつ今まで3泊4日が最長だった私としては今回の旅行に対して色々不安はあったのですが実際行ってみると楽しくて一日がとても早かったです。

中でもモンサンミッシェルは建築がとても荘厳で素晴らしく、感動しました。改装される前に行けて良かったと思います。フランスはどこに行っても建築物がきれいで食事と物価高に目をつぶればとてもいい所でオススメです。

他にも書きたいことはたくさんありますがこの辺りにしておきます。今は身辺がバタバタしていますが、また近いうちに皆さんにお会いしたいと思ってます。


その1 (04/06/02)

初登場の内田です。団員コラムということで、何を書こうかと考えてみたのですが、初めてなので、自分の興味のあるものについて書きたいと思います。

私の趣味の一つにミュージカル鑑賞というのがあります。ミュージカルの何がいいかといいますと、歌・ダンス・お芝居という三要素が凝縮されていてまさにエンターテインメントって感じな所です。

大体観るのは作品にもよりますが、劇団四季、宝塚歌劇、東宝くらい。中でも好きなのが、宝塚なのですが、実際チケットが取りにくかったり、周りに観る人がいなくてあんまり観にいけない状況です。

初めて宝塚の舞台を観たのが、約2年前で、それまでは興味はあったけどなんとなくあの独特の舞台化粧や全員女性というのに抵抗を感じていました。そんな中、機会に恵まれて、観にいってみるとそんなものはどっかに消えてしまって、ただ舞台の綺麗さと華やかさ、歌の上手さ、演出の素晴らしさに驚いてしましました。

あの独特感は他では見られないと思います。特にレビューという、ダンスと歌だけのショーは見ごたえ十分でした。あと客席は9割が女性で年配の方が多いのにもびっくりでした。

今年で90周年ということですが、これからも変らないでいて欲しいですね。皆さんの中で、観に行ったことのない方は是非観に行かれるとおもしろいと思いますよ!ということで第一回目終わり!!