きくちゃんの勝手に書かせてちょーだいっ


その1 (01/08/04)


その1 (01/08/04)

入団後初の団員コラムなので、俺が合唱をやりはじめたきっかけからエンメ入団までのいきさつを書かさせてもらいます。

高校までの合唱経験は音楽の授業と学校でやる合唱コンクールだけでした。南高にはいっての芸術科目選択ではその頃は歌う事が苦手だったので美術を選択し、弓道部に入部しました。

入学して半年後、生徒会11月期の選挙で副会長に立候補し当選したのですが、その後話し合いが忙しく弓道部にほとんど行けなくなってしまったので一時退部し何に入ろうか迷っていたら6個の部活から勧誘がきてどこにするか迷ったのですが同じ生徒会をやっている子がいて初心者でもできそうな合唱部を選びました。

合唱部で活動を続け南高祭や定演で曽我先輩をはじめとしたOBさん方にお世話になっていくうちに歌う事がどんどん好きになり、3年の定演が終わったときには合唱なしでは生きられない体になっていました・・・()

定演後の打ち上げでエンメに勧誘され入団しましたが、今では某N井氏を超える勢いでみなさんから可愛がられ本当に入団してよかったと思っています。