たにーの勝手に書かせてちょーだいっ


その1 (07/9/30)


その1 (07/9/30)

今、宮崎が熱い!ということで、地元宮崎のPRでもしてみようかなと思います。

宮崎の良いところ

(1)温暖。雪が降ると全国区のニュースに。飛行機を降りると「えっ?冬なのに」と思う。
ただし、コタツが要らないわけじゃない。当然ストーブも必要。

(2)海の幸・山の幸が豊富。鶏,果物(マンゴー・日向夏),等は誰かさんがCMしてくれたおかげでかなり有名に。宮崎牛や鰻・椎茸・牡蠣なんかも産地だったりする。
ちなみに、鳥インフルエンザの発生はうちから車で5分の場所だったらしい…。

(3)自然が豊富。ちょっと田舎へ行くと山・山・川・山 or 田・畑・畑・田。マイナスイオンがたっぷり。海水浴・森林浴はし放題です。高千穂峡は一見の価値ありですよ。
要は田舎?

(4)せかせかしていない。人が穏やか。
時間にルーズなだけといううわさも…。

ほーらだんだん宮崎がすばらしく思えてきたでしょう?ということで、これから新婚旅行のご予定がある人は是非宮崎へ。
以上 宮崎のPR(悪口?)でした。